まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

多忙でした

先週末の連休に久しぶりに実家に帰っていたのだがその話はまた今度。


そんなこんなで、今週は火曜からイッパイイッパイだったので、専門学校の授業が終わったら開放感にあふれた気分。このところ開放感のある日にはついつい本屋にはまり込み、本をどさどさと買ってしまう習慣がついていたが、今日はドラッグストア散歩。シャンプ、ローション、コットンなどの必要物資を持ってレジに並ぶと、ふと「アルコール体質判定パッチ」なるものが目に付いた。腕の内側にパッチを貼り付けて反応を見るというやつ。「飲酒には不向き」「ホントは弱いです」「飲めます(ホドホド)のいずれかに区分けされるらしい。


結果は...。


真ん中だった。ちょっと意外。「不向き」のほうかと思っていたけど。じゃぁすぐ酔っ払ってしまうのは、体質ではなく気合の問題だったのか、そうか。→ という風に解釈しちゃダメなんだろうなぁヤッパリ。