まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10,000円のお守り


お正月休み最終日。朝起きてコーヒーを飲んでから井の頭公園を散歩。帰り道パンを買ったその足でダンナのハーフコートを買いーの、念願の座椅子(\3,000)を買いーの、2004年のカレンダーを買いーのでいったん帰宅。


ずっとこたつの高さと自分の座高が微妙に合わず、こたつで本を読んだり書き物をしたりが苦痛だったのが、座椅子ひとつで世界が変わった。何で今まで買わなかったかね。出費といっても\3,000のことなのに。


午後から思い立って新宿へ。ダンナがずーっと欲しがっていた、体脂肪率および体年齢測定機能つきヘルスメーターをヨドバシで買う。\10,000。帰宅して早速、速攻で使ってみたら、ダンナの体年齢50歳、私は37歳。ダンナ大ショックの模様。私は安堵のため息。今年はこのヘルスメーターに健康管理をしてもらうことになりそう。Excelで数値管理をすると張り切るダンナ。三日坊主には...まぁならないでしょうけれど。


夕食は海草サラダ、アラビアータパスタ、お手軽赤ワイン。テレビでは、肥満体質についてやっている。グッドタイミングと言えよう。