まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

いつもの週末+

朝はゆっくり8時起き。ダンナは不動産屋に行ってあれこれ手続があるというので出かけてもらい、私は掃除などの家事。11時ごろに体育館で落ち合うためコミュニティバスに乗り、ふと考え事をしていたら乗り過ごしてしまったり、ちょっとボケている。運動はバイク30分、機械類少々、マッサージ、ストレッチという一般的なコース。体育館は、今度引っ越す家からも徒歩20分程度で来られる模様でうれしい。
終わって帰り道のスーパーで来週の食料と今日のヒルメシをゲットして帰宅。途中でダンナのボロボロのカバンがついにぶっ壊れる。カバンを買い換えないとね、と言いながら、ずっと男の人の持つカバンの観察をしてきたのだけど、どうもろくなものを持ってないですよねぇ、みなさん。集金のオジサンみたいなセカンドバッグか、型の崩れたビニール系のバッグか、縦長の革製のオタク系バッグか、それでなければ、手ぶらだ。休日に書類カバンを持っているってのもヘンだし、やっぱり年齢に関係なく、体育館に通うことも含むならリュックであるなぁと思う。
帰宅してヒルメシを食っているうちに眠くなって昼寝。4時ごろから起き出して白髪染め。これから専門学校のテスト採点を一気に仕上げるためにドトール学習室に出かける予定。...一気には仕上がらなかったが、ある程度メドはついた。吉祥寺のユニクロでダンナのリュックを買い、その他日用品類を買って帰宅。夜は地鶏の炭火焼に細ネギまぶし、日本酒など。