まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

始動


今日から普通の日。6時起きして週の計画を見直す。明日早速ちょっとした食事会をするので、出席確認と店の予約から始めてウォームアップ。昨年からの積み残しの翻訳仕事の原稿整理をしてから大学院の媒体関係。これまた年初に入った書き手からの心の叫びに返信を書き始めるが、自分の中でも立ち位置が決まらない部分があって、意外に手間取る。その後原稿の赤入れ。早速プッシュも入って、走らざるを得ない状況に。構成内容検討、試案提示など、それぞれに重い。途中若干煮詰まって、早速ドトール学習室の世話になる。


帰宅してメールでフィードバック。あっという間に午後8時。メシの支度。豚バラ肉と大根、しいたけ、ゆで卵などの煮物と海草と豆のサラダ、チーズピザ小1枚。ビール。


早速ロケットスタート気味、イチャモンメールを送ってくるヤツがおり、新年早々若干気分を害してしまったが、お気に入りのDogカレンダーを見てなごんだりしてバランスを取る。