まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

日常に戻る


翻訳の件で朝からまたまた国際電話。相変わらずの非効率だが私は仕切る立場にないので成り行きにまかせる。


早稲田の媒体原稿のフィードバック等のメールを投げ、出かける準備をしようとしていたら昼頃になって次々に電話。教授からもちょっとしたトピックスの連絡。割り切りの良い教授に割り切りの良い私、なので「まぁしかたないですね。馬に水を飲ませることはできないですし」と、そんな結論。早稲田に出向き、執筆に煮詰まっているヤツと方向性相談。自分もヒトに手を貸してばかりおらず、今年は自己資本比率を上げなくてはという気持ちが強まりつつも...。


2年生の論文が無事提出にこぎつけられそうということで拍手。一杯やる話もあったが、次の機会ということで別れ、若干遅めの帰宅になったので、温野菜サラダ、つみれ汁に、お惣菜屋の白身魚あんかけ(Fish&Chipsみたい!)、穴子ちらし、ビール。睡眠時間は足りているはずなのに異様に眠い。ゼミの時間にキャプティブの話などを聞いて頭を使ったからなのか?それにしても興味深い話だった。