まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

人の縁、不思議なるもの

6時起き。ダンナを送り出し、資料読み。午後イチで新しい仕事の商談。韓国関係の調査報告書の編集校正、執筆等。いろいろ話を聞くに、私と同姓同名(漢字違い)の人が以前は関わっていたのだとか。病気で亡くなったらしいという話を聞いて、複雑不思議。「貴女との縁を彼女が持ってきてくれたような気がして」などと言われると、こういうことは一生に何度もない経験の一つのようにも思える。結婚して名字が変わって以来、同姓同名の人の存在を知るのは始めてだし。ドッキリ。
帰宅して専門学校の授業準備。映像翻訳の授業準備はまったく労多くして...の感あり。だれかアウトソース請け負ってくれないかなぁ教材作り、とまで思ってしまうような感じ。
夜は、ニシンと里芋とちくわぶの煮物、昨日の残りのサラダ、の予定でそろそろ準備にとりかかる午後9時40分。
結局ダンナ帰宅は11時。メシを食い始めたのが11時半。眠い。