まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

仕事復帰...大げさな...

1日平日に休みを取っただけでずいぶん気分が変わる...というほどでもないが、若干はリフレッシュした。朝から出先で委員会出席。オフィスに向かう道中、親子丼を食べて出社。リフレッシュして、新しいことを考える気力が蘇ってきた。専業主婦は悲しいな、と思えるほどにゆっくりできるともっと良かったのだが、それにはあと2日くらいは必要だったかなぁ。
20時ごろまでオフィス。帰宅してから、昨日舞い込んできた翻訳の内職を仕上げる。こんなことでセコく小遣い稼ぎをしていると、なんだか本業でもっとどうにかせぇよ、という気持ちにもなる。あんまり前向きじゃないね、こういうの。自分の能力が高まるような仕事だとそれでもやる意味あったんだけどねぇ。
りそ夫、仕事の追い込みで帰宅できないかも、とか言っていたので、残り野菜で野菜そばを作ってさっと食べる。夫が遅いのをいいことに12時過ぎまで夜更かししてしまう。アカン。