まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

暑いね!

6時起き。途中まで見たまま放置してあった録画の「有頂天ホテル」を見ながら洗濯物たたんでアイロンかけて。夫が仕込んだパンをパン焼き器から出しておく。自動投入トレーに入れた刻みチーズは残念ながら自動投入されずにトレーに張り付いたまま、パンと一緒に焼かれてカリカリになっていた...。
8月にゴルフがあるので、ものすごく久しぶりに上井草まで打ちっぱなし練習へ。
暑いのなんのって、甘く考えていたけど、汗だくのかなりの運動になった。気持ちいい。来週はちょっと先生について教えてもらうようだな。
帰路で、実はお互いに焼肉を食べたいことがわかり、荻窪でカルビ肉ともやしを買って帰宅。
昼から焼肉だー。うまい。幸せ。やっぱり動物性たんぱく質だよな。

暑い中昼寝。起きて資料を持って阿佐ヶ谷の街へ。毎週毎週チョコクロというのもどうかと思う。
中杉通りに新しくできたRustleへ。お隣の花屋さんがカフェも経営しているのだとか。
アイスコーヒーとベイクドチーズケーキで、たまった資料を黙々と読む。夕方になって、リラックスしたリゾート風のファッションのおしゃれなカップルがワインなどを飲みにやって来る。阿佐ヶ谷、大人もいる街なんだなぁと思う瞬間。私もたまにはおしゃれして、カフェに立ち寄ってみようかなぁ。こんな、Tシャツにユニクロズボンじゃなくて。
夫を呼び出して吉祥寺へ。彼の職場でもクールビズあり、ノーネクタイ可だとは知らなかった。そのことがようやくわかったので、急遽対応策、ということで、シャツを買いに行った。2枚買って帰宅。
帰路で、実はお互いに納豆を食べたいことがわかり、納豆そばをメインにすることで合意。
吉祥寺でゲットしたコロッケと、焼豚サラダ、安くなっていたマグロ大トロ刺身、それから納豆そば。

明日からまた忙しいので、早目に寝よう。