まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

連休初日

3連休。図らずも昨日、17時に職場を出たきり直帰になってしまったので、明日は職場に行くことに決め、今日はその代わり仕事を忘れてゆっくりすることにした。
コーヒー、トースト、焼豚、目玉焼き、レタスとおくらの付け合せ、桃。
夜から友人と飲もうかと連絡するが、予定が合わないのでこれもなし。おーっ、本当に今日は何も予定がないぞーと喜んだが、薬箱をあけたら薬が切れそうである。かかりつけに出かけないと。
ということで、掃除洗濯をすませて吉祥寺へ。帰り道、あれこれと買出ししながら帰宅。
昼はルパのパン。ソーセージクロワッサン、メンチカツサンドなど。家にずっといるつもりなので、たんす部屋のカーテンを洗濯し、ついでに洗濯機のカビ取りまでして、のーんびり過ごす。
昼寝して起きて、さて、夜ぐらいはどこかに出かけるかねーと、行った先は長浜ラーメン。夏休み、博多に行ったにもかかわらずラーメンを食べずに帰ってきたので、とんこつラーメンは久しぶり。
神明宮のお祭りをひやかして帰宅。特段することもなかったはずなのに、12時過ぎてもKBSWorldなどを見てしまい、ユンドヒョンのラブレターを始めて全部見た。