まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

パスタ炸裂

昨日少し遅かったので、7時半ごろにようやく起きる。朝、トースト、コーヒー、目玉焼き、ハムとソーセージの炒め物、レタス、ポテサラ、りんごとみかん。うちの目玉焼きは一人が半熟片面焼き、一人がウラオモテしっかり焼きと好みが対照的なので、1コを先にフライパンから引き上げて、もう1コをひっくり返して焼くことになる。これが面倒なのでおのずと目玉焼きは週末のメニューとなる。

洗濯、掃除、今日はお天気がいいので洗濯も気持ちがいい。夫が窓ガラス拭き職人になって活躍した。
掃除が終わると、昨日(まで)の疲れか、なんだか眠いようなだるいような感じ。11時ですでに空腹に。都こんぶでミネラルを補給して、高円寺のISETANクイーンズまで散歩がてらの買い物。高円寺の商店街はいつ来てもなんだか楽しそうなお店がいっぱいあっていい。阿佐ヶ谷ももう少しがんばれ。路地裏に猫。写真撮影を許可してくれたが、人相が悪いよー。なんだかライオンみたいだ。

クイーンズ到着。まずは裏手のSANYOのアウトレットをのぞくも不発に終わる。クイーンズで、あれこれ魅惑の買い物をすませて帰宅。とりあえず空腹で倒れそうなので、いかリングフライ(惣菜)でビールを飲み、気付け薬代わりにする(ぉぃ)。
レタス、いんげん、かぶのサラダを作り、今日買ってきたわさびマヨネーズを和えて食すると美味しい。レトルトの蟹クリームパスタソースをからめたの1皿と、きのこ醤油バター味を1皿。食べすぎ?でも、ゆでたパスタの量は2人前で200グラムなんだけど。