まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

倶楽部21

夜、三菱系某社のOBの方との食事で、三菱地所が運営している会員制のスペースへ。
marunouchi cafe 倶楽部21

アイボリーとブラウンが基調の、少し枯れた雰囲気でとても落ち着く。アンティーク風のケバくないテーブルがとてもいい感じです。三菱地所のマンションの雰囲気ともどこか似ているのかもしれない。わが家も徐々に枯れた雰囲気にしていきたい。
ずっとあれこれしゃべっていたので食事の味はあんまり覚えていない。ブロッコリーのパスタがおいしかったかな。手打ちパスタと、やわらかくゆでたブロッコリーは美味しいっすね。写真を撮影するのもちょっと無粋なのでやめた。このおじさんは、若い頃は相当に知的だったのだろうなと思わせるものがある。こういう、技術系でもない、文系でもない、ちょうど中間に位置する層の人の潜在力は、おそらく必要とされているんだろうなぁと思う。ともあれ、えー、本日もいろいろご教示いただきまして、ご馳走にまでなりましてありがとうございました。来年のバレンタインデーにチョコレートを差し上げる方リストに、早速お名前をメモさせていただきました。