まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ただいま!

香港の朝。早めに起きようかなぁと思っていたのに、やっぱりちょっと遅くなってしまった。朝食もゆっっくり。

チェックアウトして早めに九龍駅へ。チェックインしてスーツケースを預け、ショッピングセンターELEMENTSをぶらぶら。中国風なワンピースと、黒のカーディガンを買った。早めに来たはずなのに時間が足りない。ささっと、ワンタン、チャーハン、野菜炒めを食べて空港へ。


ようやく帰国。帰りの飛行機でマンマ・ミーアを見た。楽しい映画。
家に戻ったら22時。洗濯機を回したまんま、旬粋へ。ぶりしゃぶ、さば西京焼き、ふぐ皮ポン酢、京芋竜田揚げ、ぬか大根。

夫が頼んだ千代むすびから塩むすびを連想した私に、うれしい塩むすびのプレゼント!

ようやく気分がほぐれる。特段緊張感があったわけでもないんだけど、やっぱり地元はいい。夫とゆっくりする時間も。