まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

パワー不足が食欲に出る...


8時起き。うーん、自業自得が8割くらいとは言え、ちょっとつらい。昨晩、朝ごはんの本を眺めながら幸せな気持ちで寝たはずなのに、朝ごはんを作る気になれない。トーストにいちごジャム、100円ショップの冷凍チキンバー2本、コーヒーにオレンジジュースで家を出る。図書館で本を返して、私の好きな散歩道、図書館から荻窪駅までの道をぶらぶら歩く。地下鉄に乗ったらやっぱり少しぐったりして、オフィス最寄駅までかなり爆睡してしまった。着いたらすでに空腹。ドトールでエスプレッソとジャーマンドックをテイクアウトしてオフィスに向かう。昨晩も動物性たんぱくを摂取したつもりだったのに、やっぱり足りないのかなぁ。ようやく少しおなかも落ち着いて、頭にも血が回ってきたところ。今から仕事だ。疲れていたり、睡眠が不足していたりすると、ん?というほどおなかがすく体質の私。まぁ、そういうことなんだな、今も。
結局昼は職場近所の中華料理屋で念願の、ラーメンならぬチャンポン。うへっ。油っぽい。でも、まぁラーメン食べたかったからしかたがないな。
18時ごろまで仕事して、明日からも引き続き仕事なので早めにしまう。19時に阿佐ヶ谷に戻って、夜は鶏鍋。たっぷりの葉物を用意。特にレタスとかキャベツが鶏鍋にはぴったり。ホントおいしすぎ。