まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

吉祥寺・居酒屋

いつものように掃除洗濯。夫が整体に出かけた後、うちであれこれやっていたら、もう出かける時間。駅に着くと、なんか人が多い。JRが高架工事だとかで、終日中央線快速がすっかり休みでダイヤが乱れまくっている。おかげで用事に若干遅刻した。
夕方から吉祥寺の美容院へ。終わってから夫と待ち合わせ、吉祥寺の居酒屋はたはたへ。夕方からのんびり昼寝をしていたらしい夫が来るまでの間、ずいぶんゆっくり一人飲みしてしまった。
漬物と甘えびをつまんでいたら夫が登場。白子ポン酢、くじらユッケ、チーズ串揚げ、おにぎりまで食った〜。



その一方で、居酒屋で小出監督の本などを読む私。

ううー、これを読んでいると確かに燃えてくるような、でも自分にこれができるだろうかというような、そんな感じだ。にこにこしていても、当然だがこの人は厳しいスパルタな人、それでいて、本当に必要なこと以外は、どっちでもいいでしょう、と流してしまう人。指導者だなぁーと思う。