まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

無宗教者のクリスマスイブ

今のところ無宗教のわが家。クリスマスイブは例年、特に何の盛り上がりもないが、今年も特に盛り上がりはなし。それでもなぜか、鶏もも肉を食べたいのは、やはり子供の頃に楽しみにしていたからだろうかな。
子供の頃はまだ鶏肉が高級だったのか、骨付きもも肉のローストなんて食べられるのはクリスマスイブくらいしかなかったような。クリスマス以外の時期でも、鶏唐揚はごちそうだったような気がする。故郷が北陸なので、魚ばかり食べていた。

というわけで、地鶏のローストと、レタスサラダ。

うちのベランダの窓から見えるご近所のイルミネーションが少しクリスマス休暇っぽい。