まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

仕事納め

職場の仕事納め。来年4日まで休みだ!どうしても通常の仕事時間中には手をつけられないからと後回し処理でしぶしぶ引き受けたextraworkだけ、正月休み中にやっつけたら、あとの時間は自分のために使える貴重な休みだ。楽しいな。

結局、年末ギリギリまで、またも波乱。正直、同じことを繰り返しているなと思う。根本原因にふたをし続けているのだから当たり前のことだ。今年の夏で、そういうことにお人好しにも関与するのは完全にやめた。自分のエネルギーの無駄だということが、ようやく自分の中で本当に腑に落ちたからだ。

タイトル的にも、年末付けで身軽になる。来年は、思い切りのびのびと行こう。