まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/24 連休中

起床05時45分、くもり。柿、トマトジュース。体温36.2度。休み。4連休。

今日は床掃除業者が来る日。夫を送り出してからリビングと風呂場の小物をどけたりして準備する。
9時過ぎに業者が来る。午前、雑務を片付けているうちに昼になる。ちょうど台所のワックス塗りをしていることもあり、台所には入れないのでセブンの麻婆丼を買ってくる。

ちょっと鼻とのどの調子が悪いので辛いめのものを食べてやっつけたい。
午後、原稿書き。時々脱線して来年の手帳を物色したり、知らなかったExcelの演算式を学んだり。
夕方も暗くなってようやくお掃除作業が終わる。お疲れ様でした。
帰宅した夫と何度か目のmeat屋に行く。具沢山のサラダ、もつとすじの煮込み、自家製ソーセージ、ペンネ入りオムレツ。赤ワイン1本。美味しかった。
日中、プロポリススプレーとのどあめで戦っていたのだが、まだ風邪っぽいのがおさまらないので、薬を飲んで早めに寝る。

f:id:machiko:20171207072205j:image f:id:machiko:20171207072234j:image

f:id:machiko:20171207072303j:image f:id:machiko:20171207072323j:image