まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

7/30-8/2 仕事、ひやひや


仕事で新しい案件が持ち上がってくるというのは、楽しくもあり、思わぬ落とし穴があったりしてひやひやすることもあり。今週は人に会うことや連絡することも多くて、そんな中でも社内で意思決定して動かないといけない話も山積。メシものどを通らんよ(ウソ)。自分が食べたいなーと思うものを作って持って行って、なんとなく自分を保っているような感じ。


7月30日(月)

弁当持ってった。



 

夜は、うちで焼き鳥、蒸し茄子の酢醤油漬けとか、冷やしうどんとか。


 


7月31日(火)


今日も弁当だ。梅干し必須の暑い日々。



柔道女子、金メダル。松本薫、格闘家の顔だけど、怖すぎで笑えてしまう。


昼前、部下を召集して会議。8月末に退職者があることを知らせる。この夏はちょっと大変そうだけど、みんなで、がんばるしかないね。

夜は遅くなったのでたぶんビールと簡単なつまみだけかな。


8月1日(水)


朝眠いので二度寝
今日も午後から客先へ挨拶に。親しくしてくれていた方が、異動のタイミングにあたっている。その方がいなくなることで、良い情報交換ができなくなるのは痛いです。

夜、ヘルシーに、豚しゃぶサラダなど。



8月2日(木)


昨日からの残りものの豚しゃぶで和え物を作ったり、切り干し大根煮なんかを弁当に詰めたのだが、あまりに色合いがフォトジェニックじゃないので、写真はやめた。


夜、なんだか最近得意のもやしサラダとか鮭刺身とか。これでも身体にしみるうまさ。