まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/11 研究会で話す

起床05時25分、くもり。昨日から寒い。キウイヨーグルト、ぶどうパン。体温36.1度。

眠い。ちっとだけ二度寝して出かける。

8時出勤でメールと、今日でやめる派遣スタッフの手続き確認と、資料作成の依頼をして、そのあと会議の予習。10時からの研究会は盛り上がった。こんな議論好きだ。昼過ぎに終わり。今年は不特定多数の前で5回話す、という目標というかメドをつけていたけど、これで今年は打ち止めかな。

昼、唐揚げ定食。エネルギーチャージして午後からの社内作業に備える。共用スペースで作業していたら、コンサル部門の仲間がたまたま通りかかり、昨日投げたメールが解決する。

オフィスに戻り、営業巻き直し。派遣社員を見送り、レビューを次々と返し、ある者には教え込む。時間が足りない。営業ツールにもなる資料のレビュー。空腹に耐えかねてパスタスープに明太パンを食べる。

だんだん眠くなってきた。寒いからなあ。

23時あがり。

ブロッコリー、ナッツ、ビールを良い勢いで飲む。