まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/5/13 この生活にも慣れて

0430 起床。晴れ。昨日就寝が23時なのでやっぱり少し眠い。眠いのダメだな。ネットを巡り、日経を読み終わる。そろそろ通常生活に戻るだろうという気配。この生活にも慣れてきたけど、何をもとに戻し、何を続けていくべきだろうかと考え始める。情報共有のためにみんなで集まる必要、あるんだろうかなあ。
いつもの朝ごはん。ラジオ体操、送り出し。今日のワークアウトは15分燃焼。シャワー、ごみまとめ。自宅にずっといると、こんなもの要らないっしょ、というものが目につく。ごみが増えてごめんね。ほどほどにします。
0930 仕事開始。今日は考える仕事が多いので、そんな日はエンジンのかかりが遅くなる。考えるの苦手というか、慎重過ぎる、考えすぎる。このあと午前のタスクは雑メール処理と、明日の会議資料のアップまで。
お昼はごはんにバターとパセリを散らしてビーフシチューをかけたストロガノフ。サラダ野菜付き。少なっ。

f:id:machiko:20200525052259j:image

ダイジエスティブビスケットをデザートにした。

午後は私主催の会議。会議後、事務がダメなやつの申請事項を確認。全然アカン。指導と対応に1時間もかかり、脱力するが仕方ない。
その後も集中力が切れてどうにもならないが、離席予定時間まで雑務を片付ける。
夕方の買い物。駅ビルで刺身、明太ポテトサラダ、ローソンでチーズとおやつのミルクフランス。
帰宅後、新プロジェクトのキャッチアップ。資料がわかりづらくわかる人にしかわからないやこれは。
契約書案も見始める。想像以上に未完成。1時間半くらいかかって戻すと、ちょうど本件採択の朗報。
やったね。昨年秋からずっと調整してきた案件がようやく結実。
いくつかのペンディングがどうにか収束に向かう。受注見通しの確認と自分の手持ち案件の営業状況のアップデート。後続の案件もいくつか控える。いい流れだ。
21時終業。夕食時に夫とおしゃべり。終日話さないこともあるらしいので、うちで話そう。
23時就寝。