まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/16 穏やかな朝の幸せ

起床05時、晴れ。ごはんをひたして朝のうちに仕事を1つ片付ける。そういえば我がグループの次期幹部候補に、ストレッチした作業を与えたら弱音を吐いたよなあ、少し与え方に気をつけないとなとか、考える。この職場に来てもう5年。長くなったなとか、つらつら。

朝ごはん。白ごはん、玉ねぎ、じゃがいも、えのきのみそ汁、ソーセージとほうれん草炒め、目玉焼き、納豆、べったら漬け、柿。なんと穏やかな幸せな時間か。

その後掃除。あちこち雑巾かけ。その後夫が出かけ、私は整体のカラダファクトリーへ。

首、背中、腰をぼきぼき。うわーやられたー感。

昼はプロントでトマト味パスタ。帰宅してからはなんだかダラダラする。

夜、おつまみ類に鶏鍋。レタスが美味しいのだよね。

 

f:id:machiko:20190112165959j:image

f:id:machiko:20190112170021j:image

f:id:machiko:20190112170100j:image

f:id:machiko:20190112170126j:image