まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/15 脂身に弱い私

起床07時45分、晴れ。ぶどうパン、コーヒー。楽天ふるさと納税初体験。ぐじ一夜干しを手配。体温36.3度。血圧126 81 脈拍54。

洗濯、片付けもの。風呂。日用品の注文。

ノンアルビールを夫に買ってきてもらって、昨日の残りの春巻きにサラダ、チャーハン。

昨日支給されたばかりの社給スマホの具合を確認。急ぎ歌の練習へ。よく声が出たけど、やはり耳の手術をしてから音が取りづらくなった。慣れるしかない。行きの山手線で老女の席確保を手伝った。我ながらいいことするな自分、と思ったが、この行動が脊髄反射的にできるようになったのは、韓国にいたからに違いない。

歌のあと、吉祥寺でミニ手帳を買い、早めに美容院最寄り駅に着いて、ドトールで「存在の耐えられない軽さ」を読みながらパンプキンタルト。至福の読書時間は、あっという間に過ぎる。このところ、夜は横になったとたん寝てしまうし、朝はスマホで日経と電気新聞と韓国ニュース読んでるし、いったい読書の時間をどうやって確保したらいいのだろう。

美容院でも雑誌読んじゃうか寝てるし。

夜、ミート×3でサラダに和牛ステーキ。とても美味しいのに脂身にうえっとなる。歳だ。

帰宅して風呂入って早寝する。

 

f:id:machiko:20190112165124j:image

f:id:machiko:20190112165147j:image