まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2/17 小田原の美味しいおすし

起床06時45分、晴れ。着替えて駅まで箱根そばを食べに行く、夫はかき揚げそば、私はマイタケ、春菊天そば。マイタケ好きなんだけど、さすがにもっきりする。コーヒー買って部屋でいつもの日曜の朝の番組を見てゆっくりする。いいんじゃないのこんな日曜の朝も。

チェックアウトして小田原城へ。梅が咲き始めていて、観光客も多い。お猿のケージを冷やかし、城には登らずに、お魚市場に向かう。小ぶりな市場だけど観光客がお昼の開店を待っているなかなかの人気ぶり。私たちは小田原駅前の天史朗寿司に向かう。ひと駅乗ろうと思っていた早川駅が見つからず、徒歩で小田原駅まで戻ると、開店時間に間に合わず、15分遅れで到着したら、すでに10人ほどの行列!約1時間待ちでようやく店に入り、地魚鮨など。至福にうまい。日本酒は澤乃井に佐賀の酒。

小田急で東京に戻る。昼寝して起きて仕事のメールを片付ける。

買い物に出かけ、帰宅してわさび菜とレタスのサラダ、豚しょうが焼きはセブンの惣菜。あとはナッツくらいでおしまい。

23時過ぎには就寝。

 

f:id:machiko:20190301070929j:image

f:id:machiko:20190301070949j:image f:id:machiko:20190301071016j:image

f:id:machiko:20190301071033j:image f:id:machiko:20190301071100j:image

さかな市場

f:id:machiko:20190301071130j:image f:id:machiko:20190301071149j:image

f:id:machiko:20190301071206j:image

地魚寿司

f:id:machiko:20190301071408j:image

f:id:machiko:20190301071417j:image

しみる。このあと何日か、美味しいおすしの味を思い起こしてしまっていた。