まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5/11 普通に忙しい土曜

起床07時、晴れ。

洗濯、手帳断捨離付きのゴミ出し、散歩、ブリトー、いちごヨーグルトかけ。

体温36.2度、血圧121 76 脈拍55。

洗濯物を干し、風呂に入りながら昨日なに食べた?観て、野菜とじゃこと米とアイスコーヒーの宅配を順に引き取り、にんじん、大根、ピーマンをぬか漬けにして、台所を片付ける。これだけで、家事やったなー感があって清々しい。

出かける支度をする。スペインで買った派手色のシャツはしわ具合が悪くなく、今日はこれでいこう。

ミニ歯ブラシセットもリュックに詰める。

プロントでトマトパスタのランチにアイスティで英語の予習をする。普段すっ飛ばしている単語を少し丁寧に拾う。歯みがきして歌へ。

講師が変わり、得られるものも少し変容したけど、これはこれで良い。思い切りよく歌えるし、講師が圧倒的に歌が上手い。

おわると今度は歩いて表参道まで。マクドで予習。今日は韓国語が話せない韓国系アメリカ人講師と。

授業のあと、思い立ってブルックスブラザーズへ。濃いめの青のシャツを買う。来週からのドレスコード改定に合わせての調達。

それにしても閑古鳥。特段すごく高いわけでもないのに。サブスク、とか、ファストファッションという言葉がよぎる。

地元に戻っていったん帰宅。夜、ヤスに出かける。白ワイン一本。春巻、だしまき、とうもろこし天ぷら。

f:id:machiko:20190602074316j:image
f:id:machiko:20190602074318j:image