まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/2/15 英語レッスン、餃子や

起床07時半、晴れ。昨晩2時に寝たのでこんなものか。トースト、パイン。洗濯2回、風呂、掃除、野菜が届いたので解体。
昼はプロントでパスタ。絶対冷凍だよなと思うが、冷凍でも美味しいのだからこれでいいような。

f:id:machiko:20200308222704j:image
英語レッスンへ。
先週の嫌な思いを共有しようと講師にネタを振る。すると、やはり語学講師というのも大概大変な仕事で、これまでいろんな目に遭ってきていることがわかる。夫と不仲のストーカー女、不機嫌で怖すぎる、年に一度しか来ない男、子供がドアに指を挟んだら、教師を同じ目に合わせようとしたモンペ、全く上達しないトロフィー妻の言い分を聞いてリファンドを求めた男、暴言がひどく、講師のほうが切れた話、などなど。
夜、以前荻窪で一度行ったきりのダンダダン酒場が阿佐ヶ谷にもできたので行ってみる。化調多すぎ、塩分多すぎ。たまには良い喧騒だったけど、我々の趣味ではなかったか。

f:id:machiko:20200308222626j:image
f:id:machiko:20200308222631j:image