まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/2/16 運動、今年のチョコ

起床05時40分、マキシム飲んで、メディア向け回答を作る。こういう仕事、まるで写経のようで、やはり割と好きだ。
07時半過ぎに夫起きる。メロンパンを買ってきてもらって朝食。
掃除。私はこのところトイレ班に加え、雑巾がけ班。サッシの汚れを雑巾がけし、手が触れる取っ手や引き出し類を拭き回る。茶色くヤニがつくのは掃除してなかった証。
雨の中、運動に出かける。道すがら、母親から電話。ニューオータニのチケットとな。運動。嫌なことをまた思い出して萎えるが、もう考えるのはやめよう。終わり、風呂でゆっくり。昼はマカロニサラダなどを軽くつまむ。
夕方から、朝の続きと明日午後のメディア取材準備。議事メモ確認、若者の作業フォロー。
夜、サラダ、まぐろ刺身、白菜うま煮など。キッコーマンの味付け、うすーい。明日からの1週間も憂鬱だが、まあ、いつか、なんとかなる。

今年のバレンタインチョコは森永。カカオ農家に少しの貢献。

f:id:machiko:20200308223218j:image
f:id:machiko:20200308223215j:image