まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

7/21 友人との定例会

起床05時30分、くもり。

白髪染め、シャワー、メールに返事。7時に夫が起きてきたので朝のパンを買いに出る。枝豆パン。

頂きもののスープ。体温36.3度。

早起き眠い。

掃除して出かける支度。

新橋の維新號、昭和の風情。紹興酒飲みながらコースを平らげていく。友人との集まりは良いものだ。スペインから一時帰国中の友人夫婦を囲む定例会。朝早く起きたせいか、途中寝そうになった。だって話題は体の不調のことばかり、いかんなあ。

でも考えてみれば、この程度しか話題がないことはある意味幸せなことなのかもしれない。

帰宅。麦茶を作りながら新しいiPadを開梱して用意するが、なかなかセットアップがうまくいかない。本を読みながら進める。

どうにか終わり、これで雑誌もダウンロードして読めるし、動画もサクサクいける、はずだ。

夜はサラダ、枝豆、お寿司。