まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/27 休みだヒャッホー

起床05時40分、くもり。
今日から冬休みだヒャッホー。
いつもの朝ごはん、いつものラジオ体操。
夫を送り出したら少しニュースなんぞを読んで、朝風呂。台所の引出しを少し整理。すっきり。
予習してから英語へ。面倒でも毎週通ったほうが言葉が出やすい。新しい言語を身につけるには、継続だ。わかっちゃいるのだが。運動と同じだな。
青山でランチと思ったが、予習していた店が思ったよりシャビーだったので、やめた。
原宿までぶらぶら歩く。人がすでにすごく多い。冬休みの若者たちか。この通りは、よく考えるとソウルのカロスキルとあまり変わらない雰囲気。
東中野でパンケーキを食べながら今年1年の自分にお疲れを言う。ベストエフォートとまではいかないのかもしれないが、そこそこ、楽しみながらがんばった。これが天職なのかは未だにわからないが、この年になってまだそんなこと言っていいもんでもない。

夜、近場のミート屋で。

f:id:machiko:20200104080837j:image
f:id:machiko:20200104080843j:image
f:id:machiko:20200104080840j:image