まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/6/15 気もそぞろに過ぎる1日

起床0415、くもり。気の休まらない1日が始まる。
せめて朝は自由なことをしよう。

体重があっという間にまた増えた。1キロに一喜一憂しない方がいいだろうとわかっちゃいるが、それでも気をつけないと際限なく増える方向に行く。ましてコレステロール値が高めに出てるわけだし。

 

昼、キャベツ、大葉、納豆、生卵。バゲット
夜、レタスサラダ、ガーリックチキン、せんべい、赤ワイン。
運動しなかった。散歩もしなかった。

 

●G7試される民主主義陣営。台湾海峡は日米ごり押しの結果だと。そりゃそうだ欧州にとってどうでもいい。G7の経済規模は世界の4割にすぎず、非民主主義国の方が多い。制度疲労

●SPAC解禁を成長戦略に盛り込み。虚しい成長戦略。
The Economist記事、脱炭素脅かす緑のボトルネック。もうグリーンバブルとしか思えずバカバカしい。再エネをいくら入れても、今の技術では目的は達成できない。集団ヒステリー。
●G7になぜ韓国?豪州、南ア、インドも呼んだとは。価値観共有?韓国と?南アと?インドと?うーん実感とかなり異なる。
●重工、水素発電タービン2030年実用化へ、と。