まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/6/14 G7、オリンピック、やれば?

起床0415、くもり。

ドラゴン桜Tverから始める1週間。
バゲット、ソーセージとピーマンとたまご炒め、キウイ。

f:id:machiko:20210707070339j:image
早めに書斎へ。9時半からの打ち合わせの準幅と本番ですでに力使い果たした。グループ会議後、通販注文。昼は残りものミートソースにカレーを混ぜ込み、チーズをかけて焼く。オーブンを温めながら、踏み台昇降10分。結構キツイ。
午後、やる気が出ないが仕方なくやるべきことをやる。こまごましたこと。あとは他部署でやられているコンサル案件に付き合う。こういうの面白いんだけど、なかなか私らでは仕事にまでできないなあ。そのあともメール出したりコメント書いたり。20時頃に終わらせる。
グリーンサラダに鯖押し寿司。うんまい。
炭水化物の過剰摂取だ。明日の報復がこわい。

f:id:machiko:20210707070400j:image

朝刊休刊日。
●G7宣言、対中警戒、台湾海峡明記。なぜここまで中国を目の敵か。経済的紐帯も強いだろうに。
民主主義と自由と人権、か。それ、本当か?

パンデミックを抑え込む際の人権、所有権の制限の問題は簡単ではない。
中国を覇権主義国と呼んで警戒。
一帯一路に対しても警戒感あらわ。
G7でオリンピック開催にお墨付きをとったつもりらしいが、それは、協力を惜しまない、全力で支援する、という話などではなく、あっそ、やれば?好きに、と言われただけ。何が起きても、誰も責任取ってくれないこと、わかっているのだろうか。