まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/9/15 チーズタッカルビ味のチーズ

起床0415、くもり。
ニュース、Twitter、FBをめぐり、あとは昨日の採用関係のメールを確認。一定の力のあるフリーランスは、プライドが高く、非常にアグレッシブであることが少なくない。そうでないと限りなく大企業の都合に振り回される。私もフリーランスでやっていたことがあるので手に取るようにわかる。
朝、トースト、鳥スープ、梨。ラジオ体操。
9時前から仕事。今回のメディア対応は仲間に任せた。自分は9時から打合せ、社内説明会。昼は残りものの鳥スープにねこねこパン。
客先から電話、打ち解けた打合せができつつある。
午後、レビュー会議、口より手足を、頭を動かせよ。途中抜けで顧客との定例。資料作成大詰め、その後突発でまた打ち合わせに呼ばれる。
イヤイヤながらの会議準備、なんとかしないとなあ。2000終わり。
レタスサラダ、春巻、まぐろ刺身からのーまぐろ納豆にごはん。チーズタッカルビ味のチーズが笑える。

f:id:machiko:20211011072412j:image

早寝。

 

●ズームなど各社、ハイブリッド勤務対応サービスを開発
新生銀行TOB。買収防衛もあるのかな。
●米国分断、格差問題で資本主義にも反発が
●メルカリ時価総額1兆円。褒められるべき
●鉄鉱石最高値、原料炭も上昇。中期的視点とのミックス難しいわー
●特許制度は発明の奨励と産業発展が目的で、企業の収益改善は手段、インセンティブでしかない。イノベーションを促しているとのエビデンスはない。因果推論ができないから。うーむなるほど
●明洞死亡。だけど韓国人は死んでない。場所でしかない、逞しく行け
●島根2号合格。工認、保安規定審査にあと1年半ほどか
●蘭ちゃん、ライブもやるの?