まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/4/8 そろそろ異動後の体制へ

起床0510、晴れ。朝のうちにシャワー、ヘアドライ。もやしと豚肉の蒸しもの、ヨーグルト。ラジオ体操。ふう、やっと金曜日。なかなか執筆ができない。どうにかせねば。
今日あとひと頑張り。そろそろ担当地域を知らなくては。若い頃からの筋肉が動き出すような感覚っておもしろい。
ロシア、国連で非難受ける。前線での一般市民への暴力行為などの戦争犯罪というものは、政府がすべてを統制できることではないだけに、さらに悲惨なことだとわかる。だから戦争はいけないのだ、と実感する。

朝から職場で客を迎えての精算検査。割とすぐに終わり、来年度の話になる。いくつか投げた球が当たったらしく、次年度考えていることを色々聞かせてもらった。私は関与できないだろうけど、ちゃんとお土産残した感。

昼、煮魚定食。

f:id:machiko:20220430092718j:image
午後、いくつか積み残りを片付けで終わらせる。

夜、出来合い。シーザーサラダ、ラザニア。

f:id:machiko:20220430092646j:image
f:id:machiko:20220430092643j:image