まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/6/21 オイオイ、からのごきげん直し

起床0530、くもり。いつもの朝ごはんだけどトーストにのせるのはしゃけフレーク。うまいといえばうまいけどちょっと子供っぽい味。

f:id:machiko:20220710183648j:image
夫を見送ったら部屋のものをいろいろ移動。新聞も読んでなく英語もやらずにものの移動とは。
朝シャワーして、仕事にかかる。ずっと報告書書き。
昼はご飯。卵かけ、サケフレーク、みそ汁、ひじき。
セミナーを聴きながら。研究開発ものは聴いておかないと。
午後、ひたすら報告書。本来の担当がまったく、一文字も書いてないのはどういうこと?自分のやりたいことを優先しているようで、何度たしなめても改善しない。このまま執筆しないつもりなのか?

夕方、棍を詰めすぎた感で酸欠っぽくなったので、気分転換を兼ねて駅前まで買い物に。
戻ってまた少し報告書を進める。夜になってまだ作業終わってない担当Aと常に仕事が遅く質も悪い担当Bのせいでだらだら22時、どころか23時まで仕事に。
夜、しゅうまい、カツオ刺身、ほうれん草おひたし。

f:id:machiko:20220710184419j:image
まったくーとクサクサするのでクロ現、桑田を見て感動して機嫌を直して就寝。機嫌、直る。

 

●開業医矜恃なし?うーむ。医師は32万人。うち開業医が21万人の計算。矜持なし、と言い切ってしまうのはどうなのか。
●航空需要コロナ前の8割まで回復。
エアバス、シェル、それぞれSAF活用へ。SAF供給網は豪州。エンジン大手のP&Wも参加。日本は官民協議会が初会合。
●クールジャパン機構官民ファンド累損309億円統廃合も視野。秋の見直し策の如何で。
●東南アジアEV、ネシアに韓国中国が工場。ネシアは非鉄金属資源が豊富でバッテリー生産拠点にも。
●ドイツ石炭回帰。ほらみたことかというコメントしか出ない。