まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/4/16 銀座でお買い物

起床0500、まだくもり。
朝は和食にしよう。玄米まじりごはん、たまねぎ、油揚げ、わかめのみそ汁、豚ロース焼きネギソース、納豆、明太子、たこわさび、梅干。

f:id:machiko:20230425072650j:image
掃除、朝シャワー。
明日の行事で主賓に渡す贈り物を買いに銀座までお出かけ。だんだん晴れてきた。
地下鉄で、ばあちゃんに席を譲ろうと声をかけていたら、隣の、青年とおじさんの中間くらいの年頃の方が、次降りますからーと言ってさらっと立ち上がってくれた。こういうの、イイ。
メゾンデュショコラで贈り物を買い、浅野屋とメゾンカイザーでパンを買って帰路につく。帰り道、図書館に寄って取り寄せ本を受け取る。

f:id:machiko:20230425072819j:image
f:id:machiko:20230425072817j:image
夫と昼を食べたら昼寝2時間。けさも睡眠が足りてないからね。
起きて、借りた本、朴沙羅のヘルシンキ生活の練習を読み始める。あら、思ったよりずっと硬派な内容、社会学的内容。面白そうだ、とても。
夜、サラダ、ぶり刺身、天そば。

f:id:machiko:20230425072849j:image
f:id:machiko:20230425072846j:image
f:id:machiko:20230425072844j:image

●遊説先で爆発。セキュリティ強化が必須に。社会は変わった
●G7エネ環相会議。天然ガスも段階的廃止へ。て、CCS付きなら許容とちゃんと見出しに書いてー。