まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/4/15 友人の誘いで大山のバー

起床0430 、雨。
やっとおやすみだ。
キッチンリセット、朝シャワー後、風呂掃除。
少し早めの朝ごはん。平日とは違う充実ぶり(当社比)。

f:id:machiko:20230424051730j:image
洗濯、雨だからサッとベランダも掃除。日用品の注文。
駅前のソフトバンクで使ってない携帯番号の解約と夫の古いケータイの処分依頼。買い物して帰宅。
わかめナムル、サラダ、野沢菜とひき肉の炒めもの、汁なし坦々麺ファミマもの。

f:id:machiko:20230424051753j:image
f:id:machiko:20230424051759j:image
f:id:machiko:20230424051756j:image
睡眠不足を取り返すため2時間も昼寝してしまった。
起きてHulu お試し2週間でブラッシュアップライフ最終回を見る。個性的な俳優陣のやり取りがテンポ良く、進み、友だちっていいなーと思わせてくれる。
で、雨の中友だちの息子さんがやっている店に向かう。友だちというかちょっと先輩と駅前で落ち合ってお店まで。こぢんまりとおしゃれな店。
アヒージョ、チョリソ、ナッツ、オリーブ、ピザ。お酒はジンのカクテルとバーボンソーダを飲んだ。夫はハイボール中心。

f:id:machiko:20230424051840j:image
f:id:machiko:20230424051836j:image
f:id:machiko:20230424051838j:image
大学卒業以降、お互い大人になったなあという感じ。当たり前なことだけど、誰のどんな人生も肯定されるべきもので、楽しみ多きものであるべきものなんだ、と思わせてくれる時間だった。
友だちとの時間、ひととぐだぐだおしゃべりする時間、時々設けないとな。そして、バーで飲むのもいいなぁと思い直した夜。
帰宅して風呂入ってワイン飲んで寝た。