まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/11/27 リフォーム検討開始

起床0600、晴れ。
甘いコーヒー。散歩でハムサンドとミネストローネを買ってきた。
洗濯2回転、風呂掃除。

スマホの電池を交換したい夫と連れ立って高円寺へ。私は待ち合わせの間コトゴトに行くつもり。早めに着いてしまったので本屋で時間つぶし。土井先生の本買おうかなあ。
と、夫が行くつもりだった店が時間になっても開かないらしい。少し待てば、と私はコトゴトへ。
と、程なくして夫が店に登場。諦めたらしい。高円寺駅前を流してそのまま家まで歩いて帰った。高円寺は色々面白そうなお店が多く、阿佐ヶ谷に比べると楽しみの密度が濃い。帰宅、足が疲れたー。軟弱だ私。
昼、残り物でチキンサラダ、大根漬け、ハムカツ、長野のシードルを開ける。うまい。

f:id:machiko:20211223073902j:image
f:id:machiko:20211223073900j:image
f:id:machiko:20211223073854j:image
昼寝して起きてリフォーム屋さんといくつか電話。割とすぐ進みそうだ。
夜、珍香園の餃子と牛肉袋茸炒めを持ち帰り。塩タレきゅうりを秒で用意。

f:id:machiko:20211223073936j:image
f:id:machiko:20211223073938j:image
のんびり夕食。ヨガやって就寝。