まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

あと片付け

午前に電話局からの届け物を受け取ってから旧宅に行き、片付けきれなかったゴミ出しと掃除。お隣さんにあいさつし、ゴミ出しの後始末をお願いしてお別れ。私たちが住んでいたりそ銀社宅はこれで今週末には全員引越完了となる。まぁしゃーないわな。社宅というと相当に特別な社会のように思われているようで、「アンタが社宅でよくやっていけるね」と言われたものだが、うちの社宅はホントに人間関係のトラブルもなく、おおよそお互いに仲良く、干渉せず、いい感じだった。少し落ち着いたら、連絡しあって会いたい人が何人もいるからね。
午後、買い物して帰宅して片付け片付け片付け片付け。明日にならないと大切なライフラインADSLが開通しない。まだまだ段ボールの山は高い。道なき道。
ばんめしにはそれでも、たけのこの煮物や刺身やらをととのえて、近所の酒屋で買った黒龍を飲んだりして一息つく。これで片付けは次の週末までちびちび、だな。はぁ。