まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

札幌

年末に1泊出張は、やっぱり意外と痛いもの。どうせ年末だから新しい仕事を今から突っ込んでくる人はいないだろー、と思っていたがそうでもなかったし。

ともあれ、雪の積もる札幌への12月の出張。体感気温はそれほど寒くはないみたい。15時から分科会、お互いにある程度気の知れた仲になったせいか、リラックスして、みないろいろなことを言い合えるのは良いこと。18時から年末の懇親会。北海道を良くするぞと、民も官もそれぞれに盛り上がっていい雰囲気だ。来年も、来年度も、役に立てるなら良いことだ。ススキノのスナックで飲んでホテルに戻ったら、スパ入場時間を15分過ぎていてアウト。う〜っ、痛い。