まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

普通の週末

週末、少しはやめに起きようと決心中。(←ってなんだ?)土曜は朝6時半ごろに一度起きたものの、やっぱり眠くて7時半から1時間ほどソファーでうたたね。昼前から吉祥寺での用事をすませ、ロフト、Franc Franc、などをめぐって掛時計を物色するも結局気に入ったものがなく、収穫なしで帰宅。夕方から徒歩5分のジムへ。サウナで、近所のおばさんおねえさんたちが、高円寺の阿波踊りの話で盛り上がっている。子供のころはそれほどメジャーじゃなかったから余裕で見学できたけど、いまは大変、と。立錐の余地もないという話を聞いて、見学は早々にくじけて、近所にできたばかりの焼肉屋で昭和の雰囲気にひたってホッピー。
日曜は7時半起き。8月末で休業のゴルフ練習場でひたすら玉を打つ。終わって帰宅しても12時前だもんね、やっぱり早起きは悪くない。夕方まで夏野菜の煮物を作ったり、雑誌を読んだり喫茶店に行ったり、ゆっくりすごす。週末に仕事を持ち越さなかったのは久しぶりなので、ご機嫌だが、夢の中では仕事があふれて困ってしまっていたのはどういうことか。