まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

日本三景プロジェクト

せっかく仙台まで来たので、日本三景の松島まで足を伸ばすことに。ついでに、今後の我が家のプロジェクトとして、日本三景を巡る、というのを立ち上げることにした。海は好きだが松島はそんなにいいかどうかよくわからない。観光地だが人もまばら。これでいいんだろうかなぁ、日本の観光。さらに道で足をくじいたりして、がくっ。これで仙台駅に戻って、駅ナカの寿司やでさくっと寿司を食べて、帰京。あわただしかったけど、リフレッシュした。旅は、いいね。
それに、移動時間に、しかたなくというべきかどうかわからないが、仕事の資料が意外に読めるんだ。帰宅したら妙に庶民的なものが食べたくなって、ラーメンと餃子と肉野菜炒めの出前をとった。

17日を最後に、JRの新幹線は全面禁煙になった。りそ夫はしかたなく仙台駅の喫煙室に行ったら、すごく狭い空間で、満員の中央線で煙草すってるみたいだったと文句を言っていた。きみきみ、それは一刻も早く煙草をやめれということだよ。