まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ランニング、上海蟹

7時起き。ソーセージとサラダとトーストとコーヒーなどの普通の朝食。物入れの蝶番が壊れたままだったのを、ようやく建設会社の人が見に来てくれる。わりとすぐ直った。ついでにサッシのがたつきも報告。いろいろありますな。一段落してから上井草へ。ストレッチ、ランニング30分、マシン少々。久しぶりのランニングだったが、意外に続いた。やっぱりバイクよりも私はランニング派か。身体中の筋肉がほかほかする。
帰り道、おいなりさんとか買って帰って簡単に食事してから昼寝。起き出してから赤坂の中華料理店へ。先日メールで案内が来た上海蟹フェアーの文字に釣られて、友人を誘って予約しておいたのでした。
意外なほど人が少ない休日の赤坂一ツ木通り。上海蟹コースプラス飲み放題で、1人あたり上海蟹(雌)1匹をはじめ、小籠包やら、青菜と鶏肉炒めやら、松茸のスープやら、上海蟹チャーハンやら、いやいや、充実の食事でした。ごちそうさま。懲りずにその後カラオケ。帰宅したらもう12時近い。夫はほとんど意識を失ったような状態の酔っ払い。あぁ。明日は朝から仕事メールをやっつけないと、と思いながらも雑誌などを眺めていたら1時を過ぎた。ヤバイ、早く寝よう。