まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

納豆玉子かけご飯

6時起き。夫は今日から出勤。私は今日は自宅で仕事のウォーミングアップ。午前中は、年末から届いていたメールを熟読、返事。怒涛の3月までを乗り切るための1月のスケジュールの見直し。あぁ現実は厳しいわい。午後1時ごろからご飯を炊き始める。おなかが減って資料が読めないので、ご飯を炊いている間は家計の収支を見直したり家庭用品をネットで注文したり。
ご飯が炊けましたー。納豆と生卵をまぜまぜしてご飯にかけてかっこむ。
う、う、うー、うまい!うなるほど旨い。私はやっぱり最後の晩餐は卵かけごはんだなー。
午後からは入稿原稿を読み込んでこれをどう料理したものかーと考えたり、自分の原稿を書いたり。うちにいるとついついちょっとした不明点をネットで探しては道に迷ってしまうので、資料とPCを持って上島珈琲へ。豆乳コーヒーをすすりながら、韓国で拾ってきた経済新聞やら買った経済誌やらを読んで原稿書き。
夫が仕事が終わったーと連絡してきたのが19時すぎ。早っ。
荻窪で探し物をしたかったので荻窪に移り、夫と落ち合ってロイホの2階「いねや」へ。豆腐とかコロッケとかを食し、牡蠣としめじの釜飯で軽く。荻窪の街をぶらぶら歩いて帰宅。結構面白そうなお店があるんだねー。今年は少し荻窪も探検していこう。