まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

今年の年賀状考

  • えーとですね、私ども、2006年の5月に現在の住所に引っ越しております。したがいまして2007年の年賀状には新住所を記載して皆様のお手元にお送りしておるのですが、2008年の年明け、旧住所に届いた年賀状の比率が50%に限りなく近く、いささか困惑しております。特に、家族親戚の皆様からの年賀状が、旧住所に来てしまうというのは、理解に苦しんでおります(@@)。これ、結構びっくりしたよ。どんだけ年賀状用のデータベースのメンテがえーかげんやねん。

それとも、年賀状の時期から大きくはずれた頃に届く年賀状(私どものような場合ですね)は、データベースのメンテの時期にはもう間に合わないものとして無視されてしまうのでしょうか。はー。

  • 見知らぬ居酒屋から年賀状が届きました。なんだろね、と思いましたが、ふと思いついてネットなどを検索してみたところ、2005年末ですかね、寒ぶりなどを市場から仕入れてきていただいて、超旨い刺身でなんともよいお正月を迎えることができた、しかし、その後あるときどこへともなく移転してしまい、探しようもなくて途方に暮れていた、あの居酒屋が姿・名前を代えて私たちのところにお便りをくれたようです。この感激たるや。


今年も悲喜こもごもです(ほんとかい)。さっそく私たち夫婦は、今週末、その、上記の居酒屋を求めて三鷹まで足を伸ばすつもりです。楽しみだ。