まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

鶏鍋でコラーゲン

朝なに食べたか忘れた。昼はラーメンと決めていたので、駅前に出る。日高屋に行ったらえらく込み合っていたので、パルセン入口の北海道ラーメン屋にする。辛みそラーメン。確かに麺は固めだったけど、まぁ、おいしかった。帰宅してすぐに出直し。久しぶりに新宿で整体。肩甲骨のまわりがガチガチでだめーと先生に叱られる。筋トレしないでプールに行きなさいと言われました。夫が入れ替わりでやってきたので私はバーゲンセール中の新宿へ。目的がないので案の定何も買わず。唯一香りのいいおしゃれなハンドソープを探してアロマショップを複数回ってみた。目玉飛び出る高さ。シーン別のブレンド品とか売っていて、旅に持っていくのにいい、とか、ストレスがたまったときにいい、とか、ちょっと楽しいんだけど、どうしてこんなに高いの?
義母と3人で待ち合わせて19時からタカシマヤの玄海へ。鶏鍋は濃厚なスープに滋味ある鶏肉。おいしい。堀川ごぼうと鶏肉の煮物もおもしろかった。私にはちょっとしょっぱかったけど。明日はコラーゲン効果があるかしらん。ということで、明日もあと1日休みだ。嬉しすぎ。