まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

アクシデント〜

朝起きると那覇はいい天気。と、夫が、足が痛いとかなんとかかんとか...痛風の発作が出たらしく、足の親指のつけねが赤く腫れている。急きょ親類の医者に連絡をとってもらい、タクシーですっ飛んで行き、朝イチで診察してもらう。痛風の典型的症状ですねぇと笑われ、尻に注射!痛み止めを処方してもらう。
ホテルに戻って朝食の時間ギリギリにレストランにすべりこみ。朝メシ食いはぐれるかと思ったよ、あぁよかった。
紅芋のポタージュ、美味しかった。パンも。コーヒーも。



やっぱりこのホテルは良いな。
チェックアウトして空港へ。楽しかった沖縄の旅も終わりです。
帰宅して一休みしてから、メンマとねぎの和え物の石垣ラー油かけ、冷奴、豚肉と伏見とうがらしのグリル。豚肉には、那覇テラスオリジナルのスパイスハーブ塩で下味をつけた。このハーブ塩、旨い!
今日はうちで1泊。明日からは実家への短い旅。