まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

福岡・日帰り出張


転職してからの、ちゃんとした出張は初めてかな。
久しぶりの福岡だけど、残念ながら今回は日帰り。空港から天神に移動して、ヒルは天神地下で鯛めしセットを食って、コーヒー飲んで、さて、顧客先を3か所回る。と、すぐに飛行機の時間。ばたばたとお土産を買いこんで飛行機に乗り込む。なんだこのあわただしさは。

飛行機若干の遅れ。東京に着くと、電車も若干のダイヤ乱れ。しかも電車で移動中に仕事の電話が鳴るから下車してコールバック。
20時に、自動車会社時代の友人と吉祥寺の八十八夜で待ち合わせていたが、余裕どころかぎりぎりに到着。

八十八夜

食べログ八十八夜

水菜と根菜の黒酢ベースのドレッシングサラダ、ズッキーニ、ベビーコーンのグリル、里芋コロッケ、かじきの香味焼き。全部とっても美味しい。さらに地鶏の炊き込みご飯になめこのみそ汁まで頼んで食べまくり、しゃべりまくる。

この店、いいわ。インテリアもシックでかつ落ち着いていて。料理本とかもたくさん置いてあるし、テラス席とかもいい感じかもしれないなぁ。夫と一緒に行ってもいいのかもしれないけど、ちょっとやっぱり女子同士で行く雰囲気かも。次回は誰を誘おうかなぁ。女性っぽい男ならありか?ないか...。

福岡での仕事時間は正味2時間ほどなのに、移動距離が長いとそれだけで身体が疲れる。疲れると言いながらも家から近いところでメシをするものだから、23時頃までしゃべりまくってしまった。帰宅して12時半ごろにばったり。