まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

エスニックランチ

今日は終日オフィス。昨晩遅かったが、仕事がそのぶん山積しているのではいずる気持ちで早め出勤。
昼、近所まで毎日来ている移動式弁当屋でエスニックランチを買い求める。ご飯は玄米、エスニックなおかずを3品、雨の日はプラス1品選べる。春雨炒めとか、沖縄風煮物とか、グリーンカレーとかをチョイス。

忙しいのと、食事に使う会議室が今週はずっと使えないので、席で食べる。席で食べるのってホント好きじゃないんだよね。気分転換にならない。

夜もぎりぎりまでただひたすら仕事。
いろんなところからいろんな弾が飛んでくる。一筋縄で行かないことばかり。知的な仕事をする集団のはずなのに、私ときたらほとんど肉体労働者というか瞬発力と粘りとが勝負みたいなことばかりしている気がする。それでも、週末はほぼ仕事から解放される日々なので、そこはすごく気に入って、金曜の夜はなんとか元気が出る。
夜、うちでお惣菜のギョーザとカップ焼きそば。食生活はかなりヒドイ。