まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

うー、マンゴー


ベタすぎてすみません。
沖縄の妹から、夏の贈り物、常夏マンゴーが届いた。
朝食に。

        


夜とかほとんど覚えてないし。たぶん東西線終電で帰宅したのだろう。

終電、終電と書くからよほど悲惨そうだが、東西線で阿佐ヶ谷まで直通で来られる、つまり三鷹行き直通の終電なんだからそう書きなさいと夫から指導。最寄駅発21時41分。
これってまあ、仕事が詰まり気味のときには絶妙の時間設定だと思うので、これを終電とみなして日々仕事しているわけです。
一緒の電車で帰宅する役員は、三鷹乗換でさらに西に行かれるのですが、やっぱりこれを終電と称してがんばっておられます。これ以上遅いと、1週間をフラットなコンディションで走り抜けられなくなる、ぎりぎりの線。