まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

神保町ひとり散歩


6時過ぎに起きる。朝ごはんのあと、神保町へ。夫は水道橋で用事、私はどこか大きな書店に行きたいと思っていたので、一緒に神保町に行くことに。
散歩ってほどではなくて、九段下駅から歩いて三省堂まで。書店に住んでもいい私は、4階から1階まで、チェックしておきたかった本とか雑誌とかをずっと見て回る。


九段下で再度夫と落ち合って、帰路。阿佐ヶ谷駅前でピザのテイクアウト。昼はそのピザにチョレギサラダ。


昼寝して起きて仕事の資料を読んでから外へ。ちょうど阿佐ヶ谷はお祭りで、神輿が出てにぎやか。今日はチョコクロで明日からの仕事の段取りとか資料読みとか。読書は今日もできなかった。


夜。肉じゃが、きゅうりのつけもの、オクラ・キムチ納豆、刺身、がんもとほうれんそうの煮物、ソーミンチャンプル。
食べすぎ。