まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

連休最終日・いいお天気


連休最終日。
あんまりいいお天気なので、散歩に出かける。


青梅街道。横断歩道から荻窪方向を見ると、雲ひとつない。


今日は、善福寺川緑地を抜けて、大宮八幡宮まで歩いた。
帰り、バスで新高円寺まで戻り、ラーメン食べたいと言いながらふらふら阿佐ヶ谷方面まで歩く。結局は青梅街道側のパールセンター入口の蓬莱軒へ。餃子にチャーハン、きくらげラーメン。普通にうまい。お店の中のスペースが意外に広々してて、なんだか、済州島とか、サンパウロとかの中華料理屋に来たみたいな雰囲気。


お探しの店舗のページはありませんでした


 

帰宅して昼寝して起きて荻窪に買い物へ。先週買ったパンプスの足慣らしを兼ねて歩きまわる。スーツのインナーを2枚買う。平日の服装はほとんどスーツだからしかたがないですかね。
阿佐ヶ谷に戻って駅前のチョコクロで仕事の本を1冊、英語の論文集を斜め読み、英会話の勉強の復習、明日からの1週間の段取りなど。


はえびとアボカドの和え物、いかマリネ、すき焼き風煮。


 

ちょっと体重が増えてきた。昼のラーメンも効いているんだろうなー。